あなたが行動しなければ!

あなたの職場の多様性を価値とちからに変えるヨーロッパ・ジャパン ダイナミクスのホームページにようこそ。
私たちのサービスについては、こちらをご覧ください。

*******************

【私が行動を起こさなければ道半ばでさえないのです】

初めての国でぶつかる最初のハードルってなんだと思いますか?

言葉ではありません。家探しです。

IMG_0732

不動産の広告って日本でも色々な略語が並んでいるでしょう?例えば日本なら部屋の広さをいう何畳という数え方も知らなければなりません。それに似たことがどこの国にもあるわけです。

私は留学したカナダのトロントでまずその経験をしました。

これは大変でした!言葉に慣れない上に不動産独特の言い方をカナダに来て1週間たたない私が知るわけがありません。その頃はもう社会人でしたが、その時は頼りない幼児から人生をやり直すような気がしました。

それでもなんとか、興味ある貸部屋のリストを作りました。クラスメートのジェーンが助けてくれたのです。彼女も社会人の学生でした。

私もここまでできた!訪問してみたい家のリストができた!とヤクヤク喜んで、ジェーンに知らせると、一言。

「リストだけではまだでしょ。あなたがそこに行かなければ住む家は見つからないわよ。」

ガーン!

でも彼女の言うとおりです。リストは紙の上だけのこと。私が行動を起こさなければ道半ばでさえないのです。

それから私はせっせとアポイントを取って、家の訪問を始めました。

ほどなく住みたい家が見つかりました。それはまたそれで、大変なことが待ち構えていたんですが、その話はまた別の機会に。

あなたは外国に興味がありますか?
いつか外国に住みたい思っていますか?
たとえあなたが外国に住まなくても、あなたのお子さんは外国に住むようになるかも知れません。そういう時代になりました。

ここでしか聞けない、外国で働く、暮らすのリアルをお話しします。あなたの質問に直接お答えします。オンラインセミナーだから、それができます。Zoom だから、お互いに顔を見ながらお話しできます。

https://goo.gl/7EsTiA

***  オンライン 飛び立つ人の準備講座   ***

第一回 11月27日 月曜日 、日本 20:30 – 21:30
外国の仕事の見つけ方のリアル
第二回 12月4日 月曜日、日本 20:30 – 21:30
異文化の中で、働く、暮らす、のリアル
特別編 12月11日 月曜日、日本 10:30 – 11:30
オンラインママ大学(OMU)と共催
プレミアム企画:我が子のグローバルなキャリアを見据えて
第三回 12月11日 月曜日、 日本 20:30 – 21:30
ピンチの切り抜け方のリアル

プログラムとお申し込みはこちらへ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://goo.gl/7EsTiA

************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA